ホソミモータース

自分の練習記録やレース結果のレポートのほか、整備記録等。何かご参考になれば幸いです。jugemから移転してきました。

小豆島デュアルスポーツ

スタッフとしてお声掛け頂いたので小豆島デュアルスポーツに行ってきました。 5月27日前日仕事を午前で終わらせ午後から有給を取り、夜中に一部下道・高速使って新岡山港へ。高速オンリーだと福岡から6時間くらいですね。トランポなら二人乗り合いで来れば…

走行距離1,700km フォークオイル交換

フォークオイル交換してもらいました。長持ちさせるために、早いうちにしておくとイイそうです。ステムのグリスもチェックしてもらいました。 ココはベルレイのブルーグリスを入れてもらってますが、5ヶ月乗ったけど全然平気そう。ただ、ステム下側にはどう…

トランポ床張り② 〜クッションフロア貼り付け〜

そう言えば続編書くのを忘れてたんですが、床張りの板にクッションフロアを貼り付けました。上の写真の通り、クッションフロア用のボンドを塗り、上に空気抜きしながらクッションフロアを貼ります。写真を撮るのをマルッと忘れてたので完成後の写真しか有り…

小豆島デュアルスポーツにスタッフとして参加します①

毎年この時期になると参加したくなるイベント、「デュアルスポーツ」。 今年はスタッフとして参加します。 私が最初にこのイベントにエントリーしたのは2014年だったと思います。 レースとは少し趣旨が異なるイベントってのは理解しつつ初めて聞いた時に素朴…

全日本エンデューロ選手権 第1戦 広島大会

今期の開幕戦、広島大会。国際B級、ゼッケン101で出場です。今回はHusqvarna福岡の原田さんのご配慮もあって、メーカーテントにパドックを構えることに。 いつものチーム関西は相変わらず大所帯。 Newtonさん、テント新調されました? 今回はやっさんもチー…

帰省日記⑵

従兄弟のお兄様と山へシバかれに、、、

帰省日記

福岡から670km、トランポにバイクを載せて帰省〜。出生から高校卒業までの18年間暮らした地元。 「気持ちいいくらいに何もない町」ってのが売りの地元ですが、山・海・川だけはそれなりに揃ってます。釣りとか軽登山するにはピッタリ。しかしオフロードバイ…

築城エアライドパーク

行橋市の南、築上町の自衛隊基地近くにある築城エアライドパークに行ってきました。完全にモトクロスコースですね〜。 ジャンプやバンク、リズムセクションぽいのもあっていい感じのコースです。見晴らしも良くて、走ってて気持ちいい。 「北海道かな?」っ…

トランポ床張り① ~納車から材料調達、カットまで~

3月29日、NV350(DX)納車しました! EXパッケージってやつらしいので見た目はほぼGXグレードに近いですが、バンはバンです。 セカンドシートとか非常に残念な形状です(仕方ない) 積載性最重要視したので・・・(あと価格面) 4WD、ディーゼルなのでヌタヌ…

BRP Spyder F3-S デイトナ

写真で見るより実物がスゲーかっこいい。

SWMのRS125Rに試乗してきた。

SPEED MOTOR GARAGEさんでSWMに試乗してきました。 イタリアンハスクそのまんまな外観です(シュラウドは変わってるけど)。 RS125Rは今月からリリースされたばかりのニューモデルです。 お値段は車体が489,000円。 SWMの日本公式サイトがありました。 www.swm…

宗像モトクロスパーク

朝のオイル交換を終えて宗像モトクロスパークに行ってきました。 トランポは今アレコレしてるので乗せていくわけにもいかず自走です。 宗像モトクロスパーク去年の10月に一度遊びに行きました。 その時は膝の靭帯をアレしてたのでリハビリ程度にしか走れてま…

Husqvarna FE250 オイル交換

新車で納車してから走行距離が1,000km超えました。 速いもんですね〜。 初回のオイル交換はOdd300km位の時にYACCOを 2回目はOdd600km位でHirokoを。 3回目の今回は純正指定のBelRay ワークスサンパーを投入です。 まぁまぁの鉄粉。 FXの時もコレくらいだった…

ブログを移転してみました。

はてなブログの方が使い易いんだろうか— mittaHUSQ (@hosogas) 2017年3月19日 ふと思いつきからブログ移転を検討。 はてなはこんな風にSNS貼り付けが出来て楽しそうだな〜って思ってたんだよな。 この写真すき (インスタも貼り付けられるしな〜) 5年間使っ…