
ホソミモータース

自分の練習記録やレース結果のレポートのほか、整備記録等。何かご参考になれば幸いです。jugemから移転してきました。

SWMのRS125Rに試乗してきた。

f:id:mitta2017:20170325201351j:plain

 SPEED MOTOR GARAGEさんでSWMに試乗してきました。

 イタリアンハスクそのまんまな外観です(シュラウドは変わってるけど)。

RS125Rは今月からリリースされたばかりのニューモデルです。 

 

 

お値段は車体が489,000円。

 SWMの日本公式サイトがありました。

www.swm-motorcycles.jp

1971年創業なんですね~(知らんかった)。

ヨーロッパにはホントいろんなバイクメーカーが在りますね。

 

f:id:mitta2017:20170325201732j:plain 

斜め前からのビューです。

こっちからの視点では正直なところ以前のイタリアンハスクの方が個人的には好みです。

もしかしたらイタリアンハスク時代の外装付けられるんじゃないかな~。

 

f:id:mitta2017:20170325201823j:plain

前後コンビブレーキです。

もうオフロードバイク乗り慣れてる人なら全く持って不要な機能だけど、初心者にとっては前後バランス良く制動掛けれるから良いんじゃない??

 

 

以下、乗ってみた感想です!

 

  • すんごくスムーズなフィーリングのエンジン
  • コンパクトで乗りやすい
  •  車体がシッカリしてて不安がない
  • 125だけど極低速からトルクあって乗りやすい

 

というわけで、う~ん思ってたよりバランスよくて良いなこれ!

知り合いでオフロード始めたい!新車欲しい!って言ってる人が居たら、最初のバイクにSWM勧めるかも。

 

値段も手ごろだしね~。

 

なにより国産で新車のフルサイズの125ccって無いんだもんな。

125ccだからピンクナンバーで行けるから維持費も安いし、保険もクルマの保険にファミリー特約付ければそれで問題ないしね!

林道ツーリングから始めたいって人に是非オススメだわ〜。