読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホソミモータース

自分の練習記録やレース結果のレポートのほか、整備記録等。何かご参考になれば幸いです。jugemから移転してきました。

全日本エンデューロ選手権 第1戦 広島大会

今期の開幕戦、広島大会。

国際B級、ゼッケン101で出場です。

今回はHusqvarna福岡の原田さんのご配慮もあって、メーカーテントにパドックを構えることに。


いつものチーム関西は相変わらず大所帯。
Newtonさん、テント新調されました?
今回はやっさんもチーム関西に加わります。

僕は全国転勤になっちゃったし九州に魂を売り渡してしまったのでチーム関西にはもう居られませんね〜。



レース結果は10位でした。

IBは全部で7周走しるコース設定。

オンタイムのタイム設定は
1/2周目は40分
3/4周目は35分
5/6周目は30分
7周目は25分!
最後の周はオンタイムで回れるか本当に不安でした。
コースもそれなりに厳しいのでワンミスが響くレイアウトでした。

まぁ何とかなりました。

“バイクが良いから”

よく曲がる、よく走る。

“魔法の絨毯か?”って位によく出来た車体&サスだと思う。

それでもライダーが運動音痴だから慣れるまでに時間掛かったけど。

今年のニューモデルの中で控えめに言ってもHusqvarnaはサイコーだと思う。

4st250のFEは、軽いクロモリ製の車体にWPのXplor48サスが付いてます。
その上、トラクションコントロールが付いてる。

むちゃくちゃコントロールし易いバイクです。
来年モデルは更に良い。

ハスクバーナの皆様のお陰でパドックでは余裕を持ってゆったり出来ました。

また、お世話になる時にはよろしくお願いします。








※レース中、しかもテスト区間でカメラマン??の人を轢きそうになりました。どなたか存じ上げませんが。

ジンバルの操作に夢中でバイク来てるのに気付かなかったのかな、、、。

スピードが乗る箇所でテープの内側に居るのは危険だしやめて欲しい。

カッとなって怒鳴ってしまったけど、接触&転倒してコッチも怪我したくないし、アンタだって怪我したくないっしょ。

僕の知ってるエンデューロのカメラマンの方は、自身もライダーだからその辺の配慮徹底してるよ。

怒鳴った事はごめんくさい。