読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホソミモータース

自分の練習記録やレース結果のレポートのほか、整備記録等。何かご参考になれば幸いです。jugemから移転してきました。

小豆島デュアルスポーツにスタッフとして参加します①

毎年この時期になると参加したくなるイベント、「デュアルスポーツ」。

今年はスタッフとして参加します。


私が最初にこのイベントにエントリーしたのは2014年だったと思います。


レースとは少し趣旨が異なるイベントってのは理解しつつ

初めて聞いた時に素朴な疑問として
「デュアルスポーツ・・・?ナニソレ。」

その時誘って頂いたティスレーシングの社長に聞くと、

「あー林道ツーリングだよ!」

と回答頂いた様な気がする。
ふぅん、林道ツーリングなの。

(分からん、、、只の林道ツーリングでは無さそうだけど、、、?)



でも「デュアルスポーツ」って言葉の響きが楽しそう。

デュアルは公道と林道の事かなぁ?とか
スポーツ?
難所でハァハァするイベント??
想像は膨らみました。


で、なにも知らずに参加した訳ですが、感想を一言でまとめると

「むちゃくちゃ楽しいイベント」でした。


(デュアルスポーツのオサシン)

楽しさとか魅力とか、文章で書こうと思っても自分の文章力的に難しいので諦めました(笑)


参加すれば分かります(キッパリ)

初心者から玄人の方まで、幅広い層で楽しめるのは間違いないです。

基本的には爽やかに走り抜けれる林道が大半、ちょびっと難所も有るけどエスケープも用意されてます。

そして、レースしてる訳ではないのでワイワイ助け合いながら遊べます。


今年はエントラントとして参加したかったけど
悩んでるウチに満員御礼になっちった_(:3」z)_

スタッフするので、時間が有れば参加者さんの写真とか撮りたいですね。

基本的にはマーシャル業務や救護対応などを行う予定です。

当日はヨロシクお願いします(^^)