ホソミモータース

自分の練習記録やレース結果のレポートのほか、整備記録等。何かご参考になれば幸いです。jugemから移転してきました。

MTXRさんからブーツが帰ってきました

前回のブログ

mitta2017.hatenablog.jp

MTXRさんにリペアをお願いしていたブーツが帰ってきました。

リフレッシュして綺麗になりました。

ソールはビブラム! エンデューロ専用のT-REXです。 右足のブレーキペダルが当たるところ、分厚くなっていますね。 耐摩耗性はビブラムなので申し分なさそう。

破れていたマッドフラップも縫っていただき、浸水による水虫の心配もなさそうです。

T-REXソールは以前から気になっていたんですよね(´ω`)

でもソール交換ってなんとなくメンド臭そう。 納期は1か月以上とかかかりそう・・・

って勝手に思い込んでいたんですよね。

ところが実際はものの数日で作業して頂き、1週間たたないウチに手元に帰って来ました。

迅速なご対応誠にありがとうございます!

で、本日さっそく試してみました!

ホントは泥の上でのグリップ力を試してみたかったんですが、初使用はまさかの雪上w

履いた心地としては「非常に良い」と感じました。 林道、エンデューロユースではありがたい喰い付きだと思います。

純正ソールより底高なので、若干最初は違和感感じましたが

1)ペダル操作性も良く満足♪ 2)ステップとの密着度高めなのでフラついてもコントロール出来る(新品なら当たり前かなw) 3)耐久性の強いビブラムソール

今日感じたメリットはこんなもんかな??

ガエルネの方もやっちゃおうか・・・。